メールマガジンの配信を始めました。

※本記事は、2017年3月1日に加筆修正をいたしました。

 

ENTRY ACT代表大江千雪です。

メールマガジン配信のお知らせをいたします!

 

現在準備中で、以下のフォームよりご登録いただけます。【現在、配信開始しております】

 

メルマガ配信、始めました。

2017年1月18日にENTRY ACT(エントリーアクト)は3周年を迎えました。

 

 

ご挨拶

私共は、【演劇文化、当たり前】化を目指して

演劇の裾野を広げる各種事業を行っています。

 

習い事としての演劇の場所があったら、もっと演劇を生活に取り入れやすくなるはず!

という思いから

現在は東京都豊島区東池袋に拠点を構え、演劇教室を複数開講しています。

 

(この記事を書いている本日は、第6回目の公演付演劇ワークショップの発表会が催されます。)

※3月1日、加筆修正しました。

 

当メルマガでは、

特典1 ENTRY ACTが開講する演劇ワークショップ・演技レッスンの最新情報を手に入れていただけます。

昨年の夏頃より、習い事演技レッスンも演劇ワークショップもたびたび満席の状態で

キャンセル待ちが当たり前のようになっています。

 

事業的には良いことかもしれませんが、

「ご案内できない」メールを書くたびに心が痛いのが正直なところです。

 

数ある演劇教室の中からうちを選んでくれて、

予約フォームに丁寧に「こうなりたい」「経験が無くて不安だけどがんばってみたい」とコメントを記入してくれる人を

「ご案内できない」なんて。

 

予約フォームに入力してくださる勇気と時間と気持ち

に対して「満席なので・・・」と断るのは本当に嫌でした。

 

でも、

メルマガならばクラスの情報を一番早く確実にお知らせできるじゃないか!と思ったのです。

(SNSも早いですが、見落としが多いのです。)

 

 

うちはワークショップ受講後に「レッスンに興味がある!」と話しかけてくれる方が多いのですが、

希望のクラスが満席、なんてことがよくあります。

 

ご案内不可があまりにも多い時期は、

空きが出次第ワークショップ受講者さんにお知らせメールを配信するようにしてきたのですが

メールを送っていい方とそうでない方の見極めが難しく、今後は不可能になっていくと思います。

(お知らせをすると喜んでいただけるのですが、過去受講者数千人規模となると難しい)

 

 

 

 

 

特典2 【超重要!】プロでも通用します。『正しい技術』を学びたい方に向けて、【身になる演技術】を一切出し惜しみせずお伝えします。

 

このメルマガでは、

演技レッスンやワークショップのなかで受講生さんに伝えている内容も思い切って大放出していきます。

なので、内容は有料級のものになります。

でも無料で公開します。

 

私のレッスンを受講してくださった中には

オーディションで成果を出した方もいれば、

物事の捉え方が変わってセミナーを自主開催し、見事成功をおさめた方もいます。

 

目に見えないけれどもコミュニケーションスキルの向上や生きやすさに繋がった方も

沢山声をいただいています。

 

 

ENTRY ACTは、演劇文化の裾野を広げることと同時に演劇業界レベル底上げを目指しています。

 

うちの演技レッスンは「習い事」です。

 

だからと言って簡単なことしかやらないのではなく、

きっちりと正しい技術を学べる場として続けてきました。

 

 

 

俳優や演技講師には免許がありません。

 

だから、

実は演技の知識がないのに俳優や演技講師を名乗る人が物凄く多いんです。

 

それって消費者目線じゃないですよね。

 

整体師や医師や美容師に免許がなくて、

実際に体験してみないと相手が素人かどうかわからないなんて。

 

ストレッチや筋トレ、発声、(何の効果があるのか講師もわかっていない)インプロやエチュードに時間をかけさせられ、

台本のレッスンも内容がめちゃくちゃ。

「ダメ出し」しかしない講師が横行しています。

 

ENTRY ACTでは「ダメ出し」はしません。「修正」をします。

 

「ここがダメ、あそこが気に食わない」などと、ダメダメ言うだけの講師は、講師ではありません。

今まで何人もの才能の芽が摘み取られてきました。

 

「ここはなぜこうしたの?」「なるほど、じゃあ実生活に置き換えて考えてみよう。それでもう一回やってみて。」

「それだと〇〇だから、こうやったほうがいいよ。」

たとえば、こうやって演技を修正していきます。

 

本質から理解できれば、成長します。

ダメな理由がわからなくて八方塞がりになってしまうと、苦しいだけです。

(もちろん本質を頭でわかっていても身体に落とし込めていない時は苦しいですが、ちょっと意味が違う)

 

 

 

無料メルマガの内容は・・・

特典1 ENTRY ACTが開講する演劇ワークショップ・演技レッスンの最新情報を手に入れていただけます。

⇒キャンセル待ちってガッカリしますよね。メルマガ受信者さまだけに先行して情報をお伝えします。

特典2 【超重要!】プロでも通用します。『正しい技術』を学びたい方に向けて、【身になる演技術】を一切出し惜しみせずお伝えします。

⇒圧倒的に演技力を上げるための正しい知識を、このメルマガで学んでみてください。

 

【現在、配信中!】

メルマガ登録は以下のフォームよりお気軽にどうぞ♪