よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。年代、性別、職業など様々な方にご参加いただいております。

Q. 全く経験がないのですが、ついていけるでしょうか?

A. 初心者大歓迎です!

演技レッスンクラス・ワークショップ共に演劇経験のない方や経験があっても大昔に少し触れただけでスキル面に不安を感じている方向けです。
殆どの方が不安な面持ちで緊張した状態でご来場されますが、ゲーム形式のカリキュラムであっという間に笑顔が見られるようになります。
アットホームな雰囲気で、おいてけぼりがありませんのでご安心くださいませ。

Q. どんな人が参加しているのですか?

A. 20代後半~30代半ばの社会人の方が中心です

現在は20代後半~30代半ばの社会人の方が多数となっております。次に多いのが40代後半~50代前半の方です。
サラリーマンの方、サービス業・介護看護業の方など。

Q. 年齢制限はありますか?(自分の年齢が気になります)

A. 演劇を始めるのに年齢は関係ありません!

「写真を見てみると若い人が多いような・・・という不安があって・・」というご相談をお受けすることが多くなっております。
私どもは、「自分の感情を普段抑え込んでいるのを解放したい!」「もっと自由に表現したい!」という大人の方に向けてレッスンとワークショップを開催しております。
自分をもっと解放したいという想いに、年齢は関係ないという考えのもと一切年齢制限を設けておりません。
演劇は生涯を通して自分の体で自己表現をできる手段であり、娯楽のひとつ。
ぜひ気軽にご参加くださいませ。

Q. 習い事演技クラスの「スターター3ヶ月パック」って何ですか?

A. 演劇のおもしろさを感じていただけるであろう最短の期間として3ヶ月を目安としております。

ENTRY ACTは【感情の解放】や【自分と相手と実直に向き合うこと】に重きを置いた演劇の場をご提供しております。
特に、深い感情へのアクセスは楽しみながら回を重ねることで味わっていただける演劇の醍醐味と思っておりますので、最短でも3ヶ月お付き合いいただきたいと願って設定いたしました。
まずは週に1回のゆったりペースで3ヶ月間お楽しみいただき気に入っていただけましたら、ぜひ長くお付き合いいただきたいと思っております。

Q. どんな先生に演技を教えてもらえるのですか?

A. いずれのクラスも確立された演技の方法論を修得した個性豊かなファシリテーターが担当しております。

ENTRY ACTでは現在4名のワークショップファシリテーターが在籍しております。演技の知識や経験の深さ・豊富さは当たり前です。自己流の演技法ではなく正しい演技法をお教えできる講師陣の講座をご用意しております。演劇界には資格が存在しないため、採用の度に演劇に関する知識や理解の深さについて厳正な審査を行っております。
講師が演技のプロであることは「当たり前」ですよね!(残念ながら、世の中にはアマチュアなのに講座を開講する方がいらっしゃいます。)演技のプロであることは「当たり前」、人柄を重視した人選にも自信があります。担当させていただくおひとりおひとりの個性や隠れた魅力を引き出すために愛のある講座を提供します。

Q. 演技クラスの見学や体験はできますか?

A. 無料でお受けしておりますが、要予約となります。

加入を決める前にENTRY ACTの雰囲気を感じてみたいお客様が多数いらっしゃいます。ご検討ありがとうございます。ENTRY ACT流演劇空間をご堪能いただくのに最も適している方法は「単発演劇ワークショップのご参加」です。ワークショップでは演技クラスと同じ時間の長さ=3時間じっくりとご堪能いただけます。「喜び」溢れる演劇講座をご堪能いただき、じっくりご検討ください。
演技クラスのご見学や体験はあくまでご加入検討中の方のみお受けしております。同業他社様の無料見学でのご来場は固くお断りいたします。

Q. 習い事クラスのフリーチケットとは何ですか?

A. 有効期限3ヶ月内でお好きな日にちを決めてご参加いただける、5回綴りのチケットです

~サービス内容
・5回分の回数券になっており、対象クラスは「習い事演技クラス」の全4クラスです。
・クラスへの在籍ではなくご都合に合わせて都度都度 参加日とクラスをお決めいただけますため、毎週のレッスン参加が難しいお客様におすすめしております。

~ご精算について~
・初回ご参加時にチケットのお渡しと同時のご精算(5回分/25,000円)となります。

~レッスンのご参加の前に~
・事前予約制となります。事務(info@entryact.jp)までご参加希望日を予めご連絡いただき、お席をご用意いたします。
・ENTRY ACT演技クラスは在籍9名+振替及びチケットご利用1名の各レッスン10名定員のレッスンとなりますため、ご予約の時点で万が一お席が埋まっていた場合には日程のご調整をお願いする場合がございます