よくあるご質問

 全く経験がないのですが、ついていけるでしょうか?

 初心者大歓迎です!

演技レッスンクラス・ワークショップ共に演劇経験のない方や経験があっても大昔に少し触れただけでスキル面に不安を感じている方向けです。
殆どの方が不安な面持ちで緊張した状態でご来場されますが、ゲーム形式のカリキュラムであっという間に笑顔が見られるようになります。
アットホームな雰囲気で、おいてけぼりがありませんのでご安心くださいませ。

 どんな人が受講しているのですか?

 20代後半~30代半ばの社会人の方が中心です

現在は20代後半~30代半ばの社会人の方が多数となっております。次に多いのが40代後半~50代前半の方です。
サラリーマンの方、OLさん、主婦の方やサービス業・介護看護業の方など。
演技スクールということで、演劇の専門学校に通っている学生さんや演劇を志す俳優の卵の方もいらっしゃいます。

 年齢制限はありますか?(自分の年齢が気になります)

 演劇を始めるのに年齢は関係ありません!

「写真を見てみると若い人が多いような・・・という不安があって・・」というご相談をお受けすることが多くなっております。
私どもは、「自分の感情を普段抑え込んでいるのを解放したい!」「もっと自由に表現したい!」という大人の方に向けてレッスンとワークショップを開講しております。
自分をもっと解放したいという想いに、年齢は関係ないという考えのもと一切年齢制限を設けておりません。
演劇は生涯を通して自分の体で自己表現をできる手段であり、娯楽のひとつ。
ぜひ気軽にご参加・ご受講くださいませ。

 習い事演技クラスの「スターター3ヶ月パック」って何ですか?

 演劇のおもしろさを感じていただけるであろう最短の期間として3ヶ月を目安としております。

ENTRY ACTは【感情の解放】や【自分と相手と実直に向き合うこと】に重きを置いた演劇の場をご提供しております。
特に、深い感情へのアクセスは楽しみながら回を重ねることで味わっていただける演劇の醍醐味と思っておりますので、最短でも3ヶ月お付き合いいただきたいと願って設定いたしました。
また、レッスンで使用する演劇台本は3ヶ月毎に変更しております。3ヶ月目のまとめ月には現在籍生さまが立ち稽古に入るためまとめ月に限りまして新規ご加入を止めさせていただくことがございますことをご了承くださいませ。
まずは週に1回のゆったりペースで3ヶ月間お楽しみいただき気に入っていただけましたら、ぜひ長くお付き合いいただきたいと思っております。

 どんな先生に演技を教えてもらえるのですか?

 いずれのクラスも確立された演技の方法論を修得した個性豊かな講師が担当しております。

ENTRY ACTでは現在ボイストレーナーを含め7名の講師陣が在籍しております。演技の知識や経験の深さ・豊富さは当たり前です。自己流の演技法ではなく正しい演技法をお教えできる講師陣の講座をご用意しております。演劇界には資格が存在しないため、採用の度に演劇に関する知識や理解の深さについて厳正な審査を行っております。
講師が演技のプロであることは「当たり前」ですよね!(残念ながら、世の中にはアマチュアなのに講座を開講する方がいらっしゃいます。)演技のプロであることは「当たり前」、人柄を重視した人選にも自信があります。担当させていただくおひとりおひとりの個性や隠れた魅力を引き出すために愛のある講座を提供します。
2016年秋以降「選べるENTRY ACT」をコンセプトに運営しておりますので、相性の良い講師を見つけていただくのもおもしろいかもしれません。
ウェブ上では担当クラスを明記しておりませんので、習い事演技クラスご加入希望者様は気軽にお問い合わせください。※単発講座はランダムに担当していますので、講師のご指定はいただけません。予めご了承ください。

 演技クラスの見学や体験はできますか?

 無料でお受けしておりますが、要相談となります。

3月、6月、9月、12月以外の4週目のレッスンのみレッスン開始1時間分のご見学をお受けしております。(要予約・当日不可・人数制限あり)
加入を決める前にENTRY ACTの雰囲気を感じてみたいお客様が多数いらっしゃいます。ご検討ありがとうございます。ENTRY ACT流演劇空間をご堪能いただくのに最も適している方法は「単発演劇ワークショップのご参加」です。ワークショップでは演技クラスと同じ時間の長さ=3時間じっくりとご堪能いただけます。ワークショップ担当講師をお選びいただくことはできませんが、各講師の目指すところは同じです。ENTRY ACT流「喜び」溢れる演劇講座をご堪能いただき、じっくりご検討ください。
ENTRY ACTの演技クラスメンバーさまはみなさま週に1回、趣味としての表現を楽しみにご来場されますので、毎回ご見学の方がいらっしゃるとメンバーさまが演技をやりにくくなってしまいます。そのため、どうしてもご見学を希望される場合には当団体が指定するスケジュールでご調整賜りますようお願いいたします。
また、演技クラスのご見学や体験はあくまでご加入検討中の方のみお受けしております。同業他社様の無料見学でのご来場は固くお断りいたします。